こんにちは、茨木ゆりです。
9月も半ば…
と言えど、この暑さ。お着物、何を着ようかなぁ〜?と、悩むこの頃でございます。

ちなみに、月曜日の着付け教室では、お着物以外[半衿(お襦袢は夏物)・帯・帯揚げ・帯〆]は、秋物にさせていただきました。
が、翌火曜日は出張の着付け教室で、外出いたしますので、半衿・帯揚げ・帯〆のみ秋物にさせていただきました。

ちょっとした質感の違いですが、目に映る感覚に秋めく雰囲気は感じさせつつ、余りの暑さなので、涼やかさを感じて頂きたい…などなど、思いは募る…で着させていただいてます。



今日は、懐かしい方々が次々にお出かけ頂きました。
お一人目は、大学2年になる娘が信愛中学校時代…ご一緒だったお友達のお母様。
お二人目は、その信愛中学校時代のお友達、おおくぼさま。
お三人目は、菊池本店が菊池高校の近くにあるのですが、その菊池高校に通学されていた時(およそ15年前)仲良くなり、おひなさまなどの展示もお手伝い頂いたこともある薫さま。

久し振りにお会いした方々ですが、皆さまお変わりなく輝いていらしゃいました。本当に嬉しいお客さまでした。


先日連続ドラマ「おひさま」で、『お店』について、いつでもいらっしゃいって迎えてくれるところが好き…っといった表現をされて、なるほどだなぁと、また、そう感じさせるお店でありたいなぁと思ったことでした。

出張中の主人にお会いいただけず申し訳なかったです。
ぜひまたお出掛け下さいませ。
ありがとうございました。


只今、ブログの調子が悪く、大変ご迷惑をおかけしております。
回復に向けて努力しておりますので、今しばらく何卒よろしくお願い申し上げます。

いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。