4e9f8dc3.jpgみなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今日から「ほっこり木綿展」が始まりました(〜25日までです)。

ディスプレイ替えが一段落し、今日はどこを撮影しようか・・と、入り口ドア付近まで来ますと、先日掛け替えられた「虫の音」の文字が、とてもしっくり来ています。

すぐ横には最前列の木綿のお着物(黄色と黒系)が、空調のほのかな風にゆれながら、色、柄ともにコントラストを生み出し、店の前の舗道では、女子高生がそのディスプレイをチェックしながら、賑やかに通って行きます。

その後ほんのわずかな間、前の道の人通りがなくなったところを、撮ってみました。
一瞬の静けさがあり…また葉のそよぐ音がドア越しに聞こえてくるようでした。

店の中から外を眺めて、「ここはやっぱり、落ちついたいい場所だなあ」と考えていますと、最初のお客様がお見えです♪
「きのうの新聞で木綿展が載っていて、見てみたいと思って来ました・・」と、りかさま。

何点かご覧になり、悩まれながらも、りか様に一番雰囲気がぴったりの、上品な藤色の薩摩木綿をお選び頂きました・・・。


・・と、気がつけば閉店時間(19時)になろうとしています。
最初のお客様から、今までずーっとお客様がいらっしゃり、素敵なご縁が続きました。
本当に有り難いことでございます。


明日は私も片貝木綿のお着物を着て、木綿の心地良さを少しでもお伝えできれば、と思っております。

いつも、ありがとうございます。


お読み頂いた皆さま、下記のボタンをクリックして頂けませんか?
どうぞ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン