e8ad5b76.jpg皆さまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。

今日はお昼から、オイスカ50周年祝賀会ということで、明光義塾のスタッフの方達のお着付けがございました。
海外からのお客さまもいらっしゃるということで…4名の方の着付けでした。

中には「着物を着るのは初めてです」という方もお見えで、お母様のグリーンの訪問着をお召しになっています。
お着物だけで見た時はシックな印象だったのですが、20代のお嬢様がお召しになった所を拝見すると、雰囲気ががらりと変わります。。とてもお似合いでした!

また、「母の振袖をなのですが、20歳の時は渋く感じて着れなかったんです」と、濃い紫の振袖をお持ちになり、初めて袖を通すお嬢様も。。
4名様それぞれに個性も違う装いで、とても華やかな店内でした…。

そして今日の画像は、着付けを終えたた女将さん、和子さん、そして智子さまを撮影しています。
着付けの様子を振り返られた後は、革命的な「着付け本」(「NPO法人きもの普及協会」の事業)で使用する、帯板代わりの小物について話し合っているところです。
多くの方が取り入れやすい小物を開発すべく、熱いトークが繰り広がっています。。。

今日は私も着物を着ているせいか、気持ちもよりシャキッとしてきます。
これからのシーズンは、お着物を着て出かけるのにピッタリですね。

今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。



お読み頂いた皆さま、下記のボタンをクリックして頂けませんか?
どうぞ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン