888f7c38.jpg和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。
和の國は着付けの日だったので、午前中歌舞伎映画「熊谷陣屋」を見て店に戻る途中上通り入口を過ぎたあたりで「コポコポ」と下駄音がしたと思ったら、千歌さんが「國さ〜ん」と駆け寄ってきてくれました。
午後の部に着付けのお稽古にお出かけ頂いている途中、二人でつかの間の街中デートを楽しみました。

千歌さん(お写真左)は、自分でも美しく着られて、その着こなしも素敵です。
「木綿は以外に温かくて、着やすいですね〜。衿合わせなどもすっと合わせられるのでラクです。」とはやきもの談義。
「まだ一度も洗った事がないけど、自分で洗っていいのですよね〜。浴衣は洗いましたけど・・・。」と、きものに対する愛情もしっかりお持ちです。

そんな話をしながら店に入ると、着付けの助手をして頂いてるアッコちゃんも素敵なお着物姿…。
いつの間にか、上手に着物着るようになられてびっくりやら嬉しいやらです。
やはり、「木綿のきもの」って天然素材なので肌触りも良く、優しく包んでくれますよね。自ずと自然に笑顔も出てまいります。!(^^)!


それから、着物デビューするには、絶対木綿のきものです。
初心者も、着物愛好家も、木綿はホントお勧めです。
特にこの季節にぴったりです。
僕は、20年前よりきもの生活ですが、木綿があったからこそ、日々着物を着る事が出来ます。

きもの初心者マークの方には、「まずは、洗えるきものが良いですよ〜」とお勧めになる方もいらっしゃるかもしれませんが、初めての着物は、木綿です。化繊(洗える着物)なら、ずるずるして着付けが下手なうえに、着にくいです。
ぜひ、お友達にも、「普段には木綿の着物が良いよ〜」とお口添えして頂けませんか…。

お値段もお仕立て上がりの¥38.000-なら納得価格。
そして帯は、半幅帯や八寸、九寸の名古屋帯で十分です。
普段に着物を着て、熊本の街を伝統文化の香りがする街に、あなた様お一人お一人の力で作っていきましょうねっ。
いつもありがとうございます。


着物の事で何か、お尋ねになりたいこと、ご質問などございましたら、お気軽にお電話ください。
◇きものサロン和の國 096-359-0805 【11:00〜19:00】
◆茨木ゆり 090-8225-0987
■茨木國夫 090-3600-9495




ブログランキングに参加しています。
下記のボタンをクリックして頂けませんか?
どうぞ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン