皆さまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今日は朝一番に孝一様がお見えになり、お洒落な横縞の入った黒い羽織(袖なし)や、着心地のいい藍染めの作務衣等を納品させて頂きました。

お話を聞いていますと、
「先日店の前を通ったらこちらのご主人が見えて、丁度作務衣を作りたかったので、入ったのがご縁です。

この藍の羽織(先程とは別の)は他の店で求めた時、丈を短くしてもらっていたんだけれど、紐の位置がそのままで、低すぎてしょうがない。
この紐もこちらで位置を直してもらって良かった」と…。

23日(日)の「きものde美術鑑賞」(「NPO法人きもの普及協会」主催イベント)にもご参加頂けるそうで、
「その時にまたご主人に色々と教えて頂くのも楽しみです。今日はこの羽織(黒)を着よう」と早速お召しになり、次の予定へとお出かけになりました。

昨日女将さんがブログで紹介していた、和の國オリジナルの羽織だったのですが、本当に素敵でした。。。
また着用されたお姿を拝見できれば嬉しいです。


さて今日は、お店前面のディスプレイを写してみました。6082b49c.jpg
先日よりガラスの台に、お着物と伴にバッグ、お履物…とトータルにディスプレイしています。
帯はどんな物を合わせましょう…?
是非、お好きな雰囲気で想像してみて頂けませんか?


いつも、ありがとうございます。



お読み頂いた皆さま、下記のボタンをクリックして頂けませんか?
どうぞ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン