e632f34a.jpg皆さまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今日は「NPO法人きもの普及協会」のイベント「きものde美術鑑賞」に出席し、会員の方々とお昼もご一緒させて頂きました。

県立美術館の本館は熊本城の中にありまして、自然の緑に囲まれた、とても贅沢な環境ですよね。。
その中を、皆さま素敵な装いで(お着物姿の方が大半で、作務衣とお洋服の方もいらっしゃいます)佇んでいらして、本当に絵になりますね。。

NPOブログも追ってアップいたしますので、そちらも合わせてご覧下さいませ。


さて、午後にお店に帰りますと、しばらくして、美術館でご一緒した雅子さまと圭子さまがお越し下さいました。
雅子さまには、お仕立て上がった絣模様のウールのお着物をご覧いただいています。

「ウールというより、本当に紬のようですね。。今日の帯も合いそうで、これを選んで良かったです」と、お喜び頂けたご様子です。

雅子さまが締めている帯は、今日が初おろしだそうです。そして圭子さまも木綿のお着物に初めて袖を通されました。
どちらも和の國で選んで下さったものです♪
また外のオープンカフェに登場した新しい椅子に、1番に腰をかけて頂いたのも、雅子さま(今日です)…と、嬉しい初めて尽くしでございました。。。


皆さまも和の國&オープンカフェに、どうぞお気軽にお出かけ下さいませ。

今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。



ご覧頂いた皆さま、下記のボタンをクリックして頂けませんか?
どうぞ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン