4183493e.jpg和の國ファミリーのみなさま、おはようございます。
いつも和の國ブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。
今日はひんやり、すーっとお腹いっぱい空気を吸い込むと、とっても美味しいですねっ。
熊本市は9.3Cだったそうです。!(^^)!

さて、今日は味噌自慢??
過日21日、実家の母とかみさんと三人で、福岡に弓道の大会の応援に行ってきました。
長男健互の弓道最後の大会ということです。

昨日(11/25)熊本日日新聞・スポーツ10面には、下記のように記されていました。

九州学生弓道選手権男子
熊本大14年ぶり優勝
第49回九州学生弓道選手権は19〜21日、福岡市のアクシオン福岡で行われ、男子団体で熊本大学が1997年以来14年ぶりの優勝を飾った。
熊本大学は、11月19日、20日に三重県伊勢市である日本学生王座決定戦に出場する。
(中略)
▽最優秀射士賞 茨木健互(熊本大)
▽優秀射士校 熊本大学

中学までは剣道、そして高校(学府)から弓道部、昨年3回生の時はキャプテンを務め、現熊本大学体育部長をやっているみたいです。
そんな弓道大好き少年に、神様がらご褒美を頂いたようです。
応援に行った時、「やった〜優勝した」と抱きついてきました(父親はリアクションに困りました)が、それはそれは、やったーーー!!という充実感が漂っていました。


また、「最優秀射士賞」とありますが、これは矢を射る時の形が一番美しい人におくられるそうで、なんと健互は、この賞は4年連続受賞だそうです。
親も後で聞いてびっくりでした。
そんなこんなで、長男の大学在住時代に最初で最後の応援が優勝なんて、宝くじが当たるような感じでした。

自分の子どものことなので、ブログに載せようかどうしようと思いましたが、新聞記事になったので、ブログをご覧の皆さまと喜びをシェアー出来ればと思い、投稿させて頂きました。

実際のところ、なかなか頑張っても結果が出ないとこばかりですよね。
ましてや、頂点に立つのはごくわずかです。
何にしても、一つの目標に向かって頑張る姿ってとっても素敵ですよね。ハイ
「目標は無限のエネルギーを生み出す」ことを、長男に学びました。

さあ一丁、僕も子ども見習って頑張りますか!!
今日も、笑顔で楽しく美しく…美しい一日を!(^^)!   
               きものサロン和の國 茨木國夫



追伸:
「おうちdeきもの」と「きものコンサルティング」A4両面チラシ、皆さまのお知恵を頂き、やっと目途たちました。
明日には完成形をお披露目できそうです。


いつもありがとうございます。
ポチリと、ワンクリック、よろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン