画像 083


皆さまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今日の店内は、木製家具の表面に塗られた、ある材料の香りに満ちています。

さて先日のブログでは、東京展のDM画像のみをアップしておりましたが、先ほどHPの催事ページも更新いたしました。



人間国宝染織作家展』 第2回・東京展示会

日時: 11月29日(火)〜12月4日(日)
    11時〜19時 (最終日 〜16時30分)
場所: サロン ド フルール
    東京都港区南青山5-7-25
    TEL: 03-5485-8748

主催: きものサロン和の國
     090-3600-9495 (茨木國夫)


【人間国宝作家】
喜多川俵二・北村武資・甲田綏郎・佐々木苑子・志村ふくみ・鈴田滋人・
平良敏子・玉那覇有公・宮平初子・宗廣力三(故人) 他

【染織作家 他】
大橋保太・菊池洋守・小島秀子・芝崎重一・藤井礼子・松尾鏡子・
森田麻里・横山俊一郎・吉田美保子  洛風林他




普段「和の國」でお勧めしています、染織工芸作家の作品はもとより、今回は人間国宝(重要無形文化財保持者)に認定の染織作家の作品も多数展示いたします。

皆さまにご覧いただければ幸いでございます。

今日の画像は、今年6月に行った東京展での写真で、今回も同会場となります。
なおDMの写真(13日ブログ、又はHPの催事ページをご覧くださいませ)は、志村ふくみ氏作の振袖「雛衣」の一部分となっています。

以前私は、滋賀県の美術館で志村ふくみさんのお着物を拝見したあと、京都の2会場で、直に志村さんのお着物を見ることができたのですが、やはりガラス越しで鑑賞するよりも、目の前で見た時の方が、遥かに感動しました。
そしてお着物ですので、どなたかによって着用された時には、存分に美しい表情を醸し出すことでしょう。。

東京展でも、もちろん直にご覧いただけます。
是非この機会にお出かけ下さいませ。


今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。


ご覧頂いた皆さま、下記のボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン