NCM_1

皆さまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
昨日より「くまモンの名古屋帯」(熊本県認可 第1806号)が店頭に並びました。昨日は朝一番からお客様でにぎわい、早速ご注文もいただき、また学校関係他からもお問合せが続いています。

今日は女将さんと、私もくまモン帯を締めさせてもらいました。
女将さんはビビッドなグリーン地にサンタのくまモン帯を、私はライトピンク地にスキーくまモンです。
帯の生地(木綿)はふわりと柔らかく、今日着ている片貝木綿(着物)の感触にもピッタリでした。

最初はくまモンの柄が可愛すぎて、自分が締めるにはすごく照れがありましたが、女将さん曰く「締めてしまうと、自分の目線には入らないので、すぐに慣れてくる」・・・その通りです!
私でも(もともと可愛いアイテムが苦手でも)、ものの数分で照れもなくなります。

これから着物にチャレンジしたい、というお方も、普段着のお着物に合わせて、「気軽におきもの」を始めてみられませんか?


さて今日は午後より、その中を直さまが、プロゴルファーの不動裕理さまをご紹介にお越し下さいました。
来月行われる祝賀会(女子ゴルフ優勝50回記念祝賀会)で着用されるお着物のご相談です。(代表 茨木國夫のフェイスブックに写真も掲載しています)。
50回も優勝していらっしゃる、というのは、ものすごいことですよね。
これからのご活躍も、応援しています。。。

ご相談といえば、最近は、出席する場やお出かけ先により、「どんな着物を着たらいいか」といったお尋ねや、男物の着こなし、袖なし羽織(男性用。和の國オリジナル)のこと等、様々なご相談も承ってまして、本当に有り難いことでございます。
代表夫妻が年間を通して着物を着ているため、現代感覚に沿った現実的なアドバイスができるところも、店の魅力の一つではないか、と思っています。



今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。


ご覧頂いた皆さま、下記のボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン