1

皆さまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今朝上通りアーケードを通りますと、早、クリスマスソングが流れていました。
和の國店内でも今月に入り、クリスマス柄の帯をディスプレイしています。

12月24〜25日までひと月先となりますが、帯としてお締めになる期間は、11月後半〜1か月くらいお楽しみ頂けるのです。
クリスマスの帯をお持ちの皆さまは、「毎年この1か月は、フル活動でき、他の帯より締める回数が多いことも…」とおっしゃっています。


さて今日は、熊本・赤松館(藤崎家住宅)で開催される展示会をご紹介させて頂きます。

赤松館に残る着物展」 (画像を、ご参照下さい)

日時: 11月25日(金)〜28日(月)
     10時〜16時
入館料: 大人500円  中学生以下無料
場所、問合せ先:
 赤松館(藤崎家住宅)
 熊本県葦北郡芦北町田浦788 NPO法人赤松館保存会
 TEL 0966-87-2866


この展示会のことは、吉田美保子さん、安達絵里子様から教えていただきました。
美保子さんのご姉妹が藤崎家に嫁がれたそうです。
国の登録有形文化財にも指定されているそうで、赤松館を後世へと守り受け継いでいかれるのですね。
丁度紅葉も見頃かもしれません。是非お出かけ下さいませ。

今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。


ご覧頂いた皆さま、下記のボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン