b887eec53f5b32d248a535ad572d5f0c

皆さまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今朝は白川公園で、茶道裏千家の月釜がありまして、3号線沿いの歩道や上通りアーケードで、お着物姿の方を沢山見かけながら、店に向かいました。

今日は「NPO法人きもの普及協会」でも「きものdeお茶会」と称し、NPO会員の方やお連れ様が、この月釜に出席されています。
公園内の木々の葉も、黄色、赤・・と色づいていて、その中をお着物姿の方が歩いていらっしゃると、本当に絵になりますね。。


さて話は変わりますが、29日(火)〜の「人間国宝染織作家展」に向け、この数週間は、東京いる友人・知人にDMを送っておりました。
6月の東京展では、自分の住所録の中から、友人の関心事を思い出しながら送ったのですが、今回は、まず年賀状を読み返してみました。

すると、「お茶を習い始めました」という友人(りえさん)が。
一度読んだはずなのに、そのことをすっかり忘れておりました。。さっそく手紙とともに、少し多めにDMを入れました。
りえさんは男の子が二人いて、サッカーの練習の送り迎えや応援に忙しくも、自分も楽しんでいる、と聞いていたのですが、その合間に、もうひとつの楽しみを見つけたんだなあ・・と思い、私まで嬉しくなります。

今度の展示会でも、友人・知人の生活の中でお着物に触れていただき、その奥深い魅力を発見して頂きたいです。

いつもおつきあい頂き、ありがとうございます。


ご覧頂いた皆さま、下記のボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン