IMG_3810

和の國ファミリーのみなさま、おはようございます。
おかげ様で、昨日の「きものdeお茶会」の模様、今朝の読売新聞・西日本新聞2紙で掲載されています。
朝から嬉しくなりました。!(^^)!


さて昨日は、自宅に帰ったのが、夜中の12時ぐらいでした。
というのも、今日から東京出張だからです。(催事は明日より)
12月末の仕事納めじゃないけれど、ふとそんな感覚がよぎりながら仕事をしていました。
そうしたら、「やり遂げた〜」じゃないけれど、何か不思議な感覚に包まれていきます。

そういうことで、全国の着物ファンの皆さまには、お待たせいたしました。
いよいよ明日から南青山で「人間国宝染織作家展」です。
また反対に、地元熊本の皆さまには、ご迷惑をおかけいたしますが、お許しくださいませ。
※12月6日(火)より通常営業させて頂きます。

なるべく、ブログもその模様を更新したいと思っていますので、ぜひ覗いてやってくださいませ。
いつも、和の國ブログをご覧くださり誠にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

フライトはANAの午前11時発、今から着物をスーツケースに入れ込んで、作務衣から着物に着替え、かみさんとミッキーさんと元気に行ってきまーーーす。!(^^)!

今日のお写真は、人間国宝・志村ふくみ作・紬振袖「雛衣」です。
   きものサロン 和の國    茨木國夫拝