IMG_4139

皆さまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今日はここ数日に比べて、幾分温かさが感じられるお昼間でした。
私が外出先から店に戻りますと、代表が「今、すごい嬉しいことがあって」と目を潤ませています。

続きを聞きますと、グランガーデンビル(和の國が入っているビルです)の管理スタッフでいらっしゃる「福留さん(ニックネーム:とめさん)」が、年末の挨拶に来て下さったそうです。
そして、「私達清掃スタッフは、ビルに入っている全ての店舗の外回りや共有スペースを掃除しておりましたが、和の國さんの所に来ると、いつも代表には笑顔で「いつもありがとうございます。」と声をかけて頂きました。」

このお声掛けが、社員の励みになるんです。もちろん仕事ですから、そんなことがなくても、当たり前のように業務に向かうんですが、やはり皆、すごく喜んでいるんです」と。
代表が思いがけなく、「こんなお話を聞かせて頂いて、嬉しいです」と言うと、
「こちらこそ、です。ほんと私たちも有難いです。」と、素敵な笑顔で店を後にされたそうです。

とめさんには、和の國がこのビルに入った当初からお世話になっていた、とのこと。
女将さん曰く、とめさんがメンテナンス全般の業務に当たっていらした頃も、「管理する側としての業務のやり易さよりも、「店舗の人たちの身になって」動いていらした」そうです。

こういう理想を持っていても、それをきちんと実践して下さる方は、なかなかいらっしゃらないと思います。
お話を聞いて、私までじん・・・と来ました。
挨拶ももちろんですが、見えない所で頑張っていらっしゃる方の姿は、周囲の方はちゃんと見ているものですよね。。。

年度末まであと少しですが、私も目の前にあることを、一つ一つ丁寧にこなしたい思います。。
今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。


ご覧頂いた皆さま、下記のボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン