皆さまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
年の暮れは、どちらを向いても、みなさま御用先へと急いでいらっしゃいます。
和の國にも、昨日、今日と「ずっと来られずに、すみませんでした」と、お客様が次々にお着物等を取りにお越し下さっています。

みなさま、今年のことは今年のうちに、と、お忙しい中にも、お立ち寄りリストに和の國を入れて頂いたようです。
お陰さまで、店内の鏡の奥にある、納品待ちお着物スペースに、大分ゆとりが出てきました。
そのゆとりスペースは束の間・・・、年明けにまた仕立て上がってくるお着物や帯を、待っているのです。

納品待ちスペースには、新しいお着物だけでなく、しみ抜き等のお手入れを終えた商品も、スタンバイしています。和の國では、当店でお求めでない着物等につきましても、もちろんお手入れをさせて頂いております。
先のスペースは、お着物が綺麗な状態で保管される場所でして、お客様と綺麗なお着物をつなぐ中継点のようです。。

来年も、和の國がそのような場所であれば、嬉しく存じます。。
・・私は今日が仕事納めで(一日早く)、先程お店の年賀状書きやNPOメール配信などを終えたところです。
一年を振り返り、お客様の笑顔を思い浮かべながら、またご来店頂きたい、という思いや、来年のお着物普及活動のことなどが、頭の中に巡ってきました。。。

今年も一年、励ましの温かいお言葉をいただきまして、心より感謝申し上げます。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_4142

今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。

ご覧頂いた皆さま、下記のボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン