IMG_4325

皆さまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今日は一時的に、市内にも雪が舞っていました。
雪が降ると、何故か心がウキウキします(大雪の時は、雪かきなど大変ですが)。

さて、待望の雨の日用の下駄が入荷致しました。(晴れの日にも、両用ができます。)
女将さんがずっと探していたのですが、ついに理想的な雨下駄が、オリジナル商品として出来上がりました。
土台部分が二枚歯のものはよくあるのですが、それですと、カクッカクッとなり歩きにくいですし、意外と不安定なのです。

そして、ビニールカバーのついた時雨草履ですと、木綿等の気軽な装いには足元だけが重たくなり、また雨が上がり、太陽が顔を出し始めると、妙に恥ずかしい思いがする、とお聞きします。。

そこでこの度、軽くて、底のカーブもなだらかで大変歩きやすく、カバーも簡単に取り外しが出来る、黒塗り桐下駄が商品化となりました。

雨の日に履くものでも、やはりお洒落を楽しみたいですよね♪
このオリジナル雨下駄(ありそうで、なかなか無い下駄)は、花緒を選んで頂き、京都に送ってすげてもらいます。
お洒落な花緒をご自分で選べる楽しさがございます。

花緒によりお値段も変わりますが、台が12000円で、花緒は5,000円からあります。
写真の花緒は17000円のタイプですので、台と花緒で合わせて29.000円(税込)です。
また、写真のように爪皮(前の部分のカバー)も数色揃っており、無地もございます。爪皮:3.000円。

・ちょっとお天気が心配な日に
・旅行では履物を一種類で済ませたい(普段着で)
 ・・等の時にも、とっても重宝します。

花緒が揃いますのが、2月始めの予定です。
ご自分用に、まずは一足誂えてみられませんか?
是非和の國でご覧頂ければ、と存じます。。。


今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。

ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン