皆さまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今日は2月展示会のDM等の発送準備ということで、長丁場に備えて、お昼はしっかり食べよう、と何となく楽しみにしていました。
普段の私のお昼ご飯は、小さめのお弁当箱で、前日の残り物や適当なものを詰めて持ってきているのですが、今日はコンビニのお弁当か何かで、ちょっとボリュームのあるお昼を、と思っていたのです。

代表にその話をすると、「ちょっと待ってて」と、店を後に。。
しばらくして、大きな紙袋を下げて戻ってきました。
「少しですけど・・」と、次々にお皿が並べられ、私のお昼を用意して下さいました!!
(写真は、食べ始めてから撮ったものです。。)

玄米に麦とあわをブレンドした、ふっくらした玄米ご飯に、大根を干してもろみを和えたもの、そして具沢山のお味噌汁(具が5~6種類入っていて、葱も美味しかったです。お椀は、抹茶茶碗でした)、デザートは小豆です♪
身体にいいものばかりで、どれも本当に美味しかったです。。。

代表はかねてより「リタイアしたら、阿蘇かどこかに自分の趣味の場所を作りたくて・・。好きな家具や器を置いて、人をお招きできたらいいんだけど。ちょっとした料理やお茶をお出しして・・」と話していますが、そういうおもてなしをすることが、すごく向いていると思います。
リタイアしてから、と言わずに、少し早目にそんな場所ができたらいいのになあ、と、今日改めて感じました。

昼食の後は、また「ちょっと仕込みに行ってきます」と。。
お客様にお出しする「なます」用に、大根などを干しているそうで、明日には登場するみたいです。
何事も、楽しそうにする代表です。。
今日は思いがけないスペシャルランチで、ひときわパワーアップしました。。。

NCM_0326

今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。。。


ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン