和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。
横でかみさんが、イスにもたれながら仮眠をとっています。
僕は2月の創業祭の為に、住所録の最終チェック、そしてプリントアウトですが、まだ「さ行」が終わったところで一休みです。!(^^)!

今現在、「筆王」という住所入力ソフトにお客様の名簿が3000件以上入っています。
その住所を、ご案内を送らせていただく方と、そうでない方と振り分けに加え、その中をより分かりやすく区分けしているので、意外と時間を取っています。
部屋の掃除と一緒で、溜まっていたら大掃除となるような感じです。
うーーん、頑張んなきゃ~。。。!(^^)!です。
だって、明日(19日)一気呵成にやる予定で、タックシールを出さなきゃ先に進まないからです。





話は全く変わりますが、今日朝からチョッとドジ踏みました。
・・・というのも、里芋のおみそ汁をコンロにかけていたら、袖ナシ半纏の左側の後ろが鍋のとってにひっかかりました。
丁度、反転しようとした時に、、、なーーんて。
慌てて後ろを振り返ったら、鍋が宙に浮いて一瞬で落ちました。丁度熱燗位の温度でしたが、急いで雑巾で拭き取りましたが、お芋さんのデンプン効果か?? ワックスをかけたように少しヌルヌルしていました。(汗、、)
僕自身、鍋をそうやって落としたのは初めてだったので、勝手に「難逃れで、掃除もできる!!」と思って気分を入れ替えていたら、5分もしない内に、娘が「あ~~~」と叫びました。

なんと、ストーブの上で小豆を煮ていたので、鉄瓶を少し横に置いていたのですが、その取っ手が羽毛布団に掛ったらしく、今度はそこが火祭りに。(といってもお湯がこぼれただけです。あたり一面お湯びたしになりました。)
おかげで、今度はそこも綺麗に掃除できました。!(^^)!

そんな時は、画像を撮ることさえ思いません。
やはり、画像を撮るときは心が落ち着いている時だな~と改めて感じました。!(^^)!
そんなこんなで、親子鷹ならいいのですが、親子ともども、鍋や鉄瓶が床にドーンと落ちましたので、親子どーんです。
朝から、「親子丼大会」楽しみました。!(^^)!

いつもお付き合いくださり誠にありがとうございます。
今日19日は、御案内状発送の日です。
ボランティアスタッフ大募集です。御都合のいい時間に和の國にお出かけ頂けませんか…。
簡単な御案内状の発送作業です。
10分でも、お待ちしていまーーーす。
           きものサロン和の國 茨木國夫拝  096-359-0805




いつも本当にありがとうございます。
クスッとでも笑ったら、ポチリとクリックお願いいたします。!(^^)!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村