和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。
いつもいつもご覧くださり、誠にありがとうございます。
実は、スタッフには、
・今日の主な業務内容は?
・今日の反省点及び改善点など、気づいたことは?
・今日、一番の嬉しかった出来事は何ですか?
・今日、一番の学びは何ですか?

・・・と、毎日4つの事を書いてもらっています。
やはり、一日を振り返る事ってとっても大事だと思いつつも、僕は恥ずかしながら書いていませんでした。
「かみさんにも書いたほうが良いよ〜」といいつつも、自分で書いていないのなら、言っていることとやっていることが違いますよね。
しかし、先ほどふと、サウナで汗をかき、ドボンと水風呂に入った後、一円ぽっきりではなく、一念発起して自分も書こう!と思いました。


また書き方がIroiroと変わっていくかもしれませんが、どうかご寛容にお付き合いください。

今日の反省点及び改善点など、気づいたことは?
・2度染めなら良いのだが、朝5時半ごろ目が覚めたのに、2度寝してしまって9時頃起きたこと。よって、午前中があっという間だった。(汗)


今日の嬉しかった出来事は何ですか?
・仕事の予定や目標などを書いたA4一枚の紙を復活させ、「本日中に必ずやるべき事」と「時間があればやるべき事」の二つに業務を分けたら、仕事の効率も上がったこと。
・フェイスブックに、100周年展のご案内で僕が書いた「今だから言えること」について、有難いコメントをたくさんいただいたこと。
・サウナの後、ブログの書式変更がひらめいたこと。
・宣子さまより、100周年の事で、「おめでとう」とお葉書を頂いたこと。


今日一番の学びは何ですか?
・Yさんに勇気を出して電話をしたら、とってもいい感じで電話に出ていただいた。→こちらから色々と考えすぎずに、自分の信じた道を求め、行動を起こすと結果は気にせずに付いてくると言う事。
・苦手な事を先延ばしせずに、小さなことでも一つトライすると、一つずつ自分自身がラクになっていくこと。



書式変えてみましたが、ご感想を頂けたら有難いです。
そしてそして、和の國を、茨木國夫を、これにも増して、応援してくださいねっ。!(^^)!
いつもお付き合いくださり、誠にありがとうございます。  
     きものサロン和の國 茨木國夫拝 090-3600-9495



ご覧頂いた皆さまーーー、「読んだよ~」という感じで下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。!(^^)!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン