みなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
昨日はお休みを頂いてまして、午後買い物に出掛けると、小学生が何人か一緒に下校していました。
みな薄着で、長めのソックスの上に膝小僧を覗かせて、元気良く歩いています。
子供は風の子。。ですね。

その時ふと、小学生の頃を思い出しました。。
3年時の先生が、クラス生徒に乾布摩擦を教えて下さり、半袖半ズボン運動を推奨していたのです。
それで私もクラスの仲間と、3、4年時は冬も薄着で登校していたのですが、体を鍛えると、それなりに精神面もたくましくなっていた気がします…。


さて今日は午前中より店に入りますと、奥にある鏡の前に、太郎庵椿と土佐みずきが活けられていました。昨日変えて下さったのかなあと思いながら、ディスプレイの整理整頓をし、気が付くと花びらが開き、土佐みずきも嬉しそうに、蕾をふっくらとさせています♪ 
(画像は、活け直された物です)
開く前の姿も可愛らしいのですが、お花が開いてくれた一瞬も、それはそれで華やかな余韻が広がります。。。

外は少し冷たい風が吹いておりますが、春に向かって、自然界にも彩りが少しずつ増えて行くのですね。
今日も素敵なお出会いがありますように…。

IMG_4343



いつもおつきあい頂き、ありがとうございます。

ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン