IMG_4502 - コピー

皆さまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。

今朝は一番によしこ様がお見えになり、気にかけていらした小紋と袋帯をお選び頂きました。。。
よしこ様は、先日お気に入りの小紋を見つけて下さったのですが、その時は「今は子供たちに費用がかかるので、あきらめます」とお帰りになりました。

お友達に相談されますと、「その価格でそんな雰囲気のいい着物だったら、絶対買っといた方がいいよ。」とのお返事だったそうで、翌日「やっぱり買います」とメールをいただきました。
・・・が、その時には他のお客様に決まっていたのです。。

女将さんがその旨をお伝えし、「お好みの雰囲気の物をお取り置き」していたところ、本日さっそくお越し頂き、そのお着物を大変お気に召していただきました。。。


午後にはあつこ様としょうこ様が、「何か1〜2点、好きな雰囲気のものがあれば」とお出かけ下さいました。 しょうこ様は「私、これ好き・・」とわずか数分で、絞りの小紋とモダンな名古屋帯をお選びに。。。
その少し後に、「ご案内状に載っていた帯も気になっていて・・・。雪輪の柄と黒地の霞有職文がありましたよね。あと、季節物の帯も・・・」と、3点のお尋ねがあったのですが、既にお嫁入りが決まっていました。

そのことを申し上げると、「素敵でしたものねえ。。でも「その帯が好き」という方のもとに行って、良かったですね。私はこのお着物と帯が直感的に目に飛び込んで来て・・。やっぱり、こういうのもご縁なんですね・・。」と、笑顔で仰って下さいました。。


続いて直美さまが、芝崎重一さんのお着物でお出かけ下さいました(お写真右のお方です)。
「ブログでゆりさんのコーディネートを拝見して・・帯の合わせ方も帯〆もすごく素敵でしたね・・。 私も桜色の帯に合わせて、帯〆が欲しくなって・・」と。

そして「今日の道行は叔母からもらったものをコートにしたのです。気に入ってこればかり着ているので、もうひとつコートか羽織も探したいですね」と。。。
コートは紫の大島紬で、とってもお洒落な雰囲気を、さり気なくお召しになられています。。


今日もお客様の朗らかなお声が、店内にいつまでも響いていました。。。


いつも、おつきあい頂き、ありがとうございます。

ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン