IMG_4579

皆さまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
早朝代表がアップしたブログに、昨日の様子と写真が掲載されていますように、昨日の和の國は本当に凄かったです。。。
午後すぐに昼食を取りますと、その後は午前中に続き、連続でお客様がいらして下さったのです。その光景は今朝目覚めた時にも、走馬灯のように頭をかけ巡っていました。まるで、年明けのデパート初売りのような賑わいでした。

お客様がお着物や帯をお選びになりますと、お茶をお出しするテーブルに移動して頂き、次回購入をご検討の商品や、今回のお支払いのこと等のご相談です。。
先日ブログでもご紹介しましたおトクなお支払いプランも、お陰さまで大変ご好評を頂いています。

今日は時間ができた時にブログを書いておこう、と書き始めたところ、ご新規のお二人様がお見えに。。。お母様とお嬢様でした。お嬢様が「最近着物を全然着ていなかったので・・・」と見に来て下さったようです。
今回の大創業祭では、こんな風に「久しぶりに着物を見てみたくなった」と仰る方も多くいらっしゃいます。
お着物から少し遠ざかっていた、というお方にも、この展示会がお着物に目を向けて頂くきっかけとなることも、とても嬉しく存じます。

・・・続いて節子さまが、お着物姿でいらして下さいました。。
今日は「第1回熊本城マラソン」が開催され、AKJ1000の「お着物でマラソンをお出迎え」のボランティアをなさったそうです。
そのすぐ後に由美さまと千夏さまも、同じく「お出迎え」のお帰りでした(お写真は、そのお三方です)。
皆さま「寒かったー。でも大声を出して思いっきり応援できて、無事に終わって良かった〜♪」と。

代表が入れたお茶とお抹茶に「あー、ようやく体が温まりました」・・・そして、「せっかくの大創業祭なので」と、お着物や帯をゆっくりとご覧頂いています。
何かお気に召す1点が見つかりますように。。。

今日も、おつきあい頂き、ありがとうございます。


ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン