NCM_0051 (1)


和の國ファミリーのみなさま、おはようございます。
朝からラジオ体操を全速力ですると、身体にエネルギーがみなぎって何処行くわけでもないのに「今日もいくぞ!」という気にさせてくれます。
そこで裏庭の、3儖幣紊發△詛愍罎料柱をザクザクと踏んで廻ったら童心に返りました。
しかし長く遊んでいたら、背中がゾクゾクしたので、今ストーブで暖まっています。!(^^)!


また、昨日は「熊本城マラソン」の日でした。
ご参加なさった方、応援なさった方、そして裏方の方などそれぞれの営みにより成功に導いた事だと思います。
僕は上通りに立って4劵魁璽垢魃援させて頂いていましたが、作務衣を重ね着し、その上に半纏を羽織り、マントを着て、ドラエモンのように膨らんでいたのですがそれでも見ている側は寒かったです。
暦は氷が溶け出す頃と言われる…雨水(うすい)なのに、僕は薄着???



さて昨日で和の國のイベントも一区切り。
菊池温泉に始まり、スイートルーム、そして和の國と3会場にて催事をさせて頂いたのですが、ほんとうに沢山のお客様にお出掛けいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

おかげ様で本当に沢山の方にお求め頂いたので、「お仕立、どうしよーーう!」と嬉しい悲鳴をあげていますが、ココはとにかく一つずつです。
感謝を胸に、パールトーン加工・地入れ加工などの手配と、はや京都から届いた分は、寸法書いてお仕立回しにと、より俊敏な動きが大事です。
マラソン出場の上田和裁さん、ここは腕の見せ所。頼りにしています。!(^^)!



それから昨日は、今月4日の「立春」続き「雨水」でした。
まだまだ寒い中ですが、鶯に春を感じたことのメールをお送りさせていただきました。
そうしたら、「南青山にお邪魔します」とか「いつも元気をありがとうございます」というメールの中、朝美さん(仮名)より頂いたメールに心ほのぼのとなったのでご紹介させて頂きます。




☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆
こんばんは、いつも楽しく拝見させていただいております。
覚えていらっしゃいますか?もうずいぶん前になってしまいますが、特別支援学級の生徒さんの描かれた絵を帯にされていたのを、息子と見せていただいた近田朝美(仮名)と申します。
あれからすっかりご無沙汰してしまって…でも毎回茨木様のメールを楽しみにしておりました。
時にクスッと笑ったり、深く頷いたり、本当に文章を書かれるのがお上手だなあと思います。万人に読みやすい文はそう簡単には書けません、尊敬しています(本当ですよっ)

昨年の春から、息子が中学部になったのをきっかけに、派遣ですがフルタイムの仕事を始め、着付け教室にも行きたいと願いながら叶わすに一年経ってしまいました。それでも着物を着ていらっしゃる方を見かけては、いいなあと目で追う私。
でもちょっと前に仕事がおわり、今長い休暇中(笑)です。今しかない!とメールさせていただきました。
今年こそはAKJ1000の活動にも参加するぞ!と意気込んでいます。
息子も体重、身長ともに私を軽く越えてしまいました。今日は一緒にマラソンの応援に行って来ました(^-^)v

彼の成人式には袴を着せたい、というのが私の野望?!です。
長々とすみません。また近いうちにご連絡さしあげます。
例年になく寒い冬ですが、皆さんご自愛されてください。







いつも和の國ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
今日は「着付けお稽古の日」、そして明日より通常営業でございます。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。
 きものサロン和の國 茨木國夫 096-359-0805


ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン