和の國ファミリーのみなさま、おはようございます。
昨日は、花だほりに乗せて、下記のような内容で協会の方へメールをさせて頂きました。


☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆
1)「NPO法人きもの普及協会」が取材を受けました。
本日、TV放映です。
KAB熊本朝日放送・午後5時36分〜 番組名:「くまもと新発見」
※ぜひご覧ください。日頃の活動内容です。!(^^)!

2)「お花見会」のお知らせ
日時:4月8日(日)
午後6時〜お花見散策・事務局(和の國集合)
午後7時〜春の宴・事務局(和の國にて)
会費;¥1.000-・一品持ちよりです。
※準備の都合上、4/6までにご参加の方はご一報ください。

3)総会のお知らせ
5月20日(日)午前10時〜を予定しています。
出欠のハガキは追ってお送りさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。


そしてまた昨日は、「これぞ、究極の逸品!」と思うものを、「私に似合いそう!(^^)!」と、お馴染みのお客様に喜んでお求め頂きました。
本当に有難いし、その着姿がまた、待ち通しいでーーす。





NCM_0178
それから、お馴染みのお客様より「店の前の、お鮨屋さんの電話を教えてください」とのことでしたので、この場をお借りしてご案内させて頂きます。


〒860-0846
熊本県熊本市城東町5−59
(和の國のまん前・ビル駐車場の隣です)
電話:096-312-1608

この店の営業は夜だけです。早速お出掛けになったお客様の話によると、
「とってもいい店よ〜。お値段も手頃で、美味しいですよ。また日本酒も揃えてあって、ファンになりそう!」との事でした。
きた川の店主のお名前は、北川博章さん。
一見怖そうに見えますが、とっても優しくて良い方です。 !(^^)!

余談ですが、当方の仕入先の「染めの川勝商事」の北川博章様と同姓同名。
名刺を頂いたとき、他人ではないような気がしました。

場所は、まさに僕たちから見て「北側」にありまーーす。だから北川さんか・・・。!(^^)!
カウンターで楽しくお酒を飲みながら、食事が出来る・・・大人の隠れ家的お店ですよっ。
営業時間・舌代など詳しくは、画像をご覧下さい。

NCM_0176


いつもお付き合いくださり、誠にありがとうございます。
着物を着て、和の國にお出掛け頂き、そして鮨三昧。!(^^)!
ご来店も心よりお待ち申し上げます。
  きものサロン和の國 茨木國夫拝 090-3600-9495


追記:
ブログ投稿後、数日して僕も行ってきました。(^o^)/
とっても美味しく、一つ一つ丁寧に出してくれます。
オススメのお店です。