こんばんは。大変久しぶりに投稿しております…茨木ゆりです。
今日は、心地良いお日様に、心地良い風のお天気でしたね。
お洗濯物がスッキリ無くなるのも、心地良いものです。
皆さま、どのような一日でございましたでしょうか。。。

和の國はおかげさまで、今日もいろいろなお客様とのご縁を頂き、ありがたい一日を過ごさせていただきました。
朝から甲信地方の染織家の方から「商品を扱って頂きたい」とのお電話から始まり、同業者の方から「仕入先さんをご紹介頂きたい」とのお電話も。

同い年の10数年来のお客様は、仕上がったお着物等を取りに来ていただきました。
3人のお子様も幼少の頃からよくよく知ってますので、この4月からの進路についてや、習いはじめられたテーブルコーディネイトのお話なども、興味深く聞かせていただきました。
「春のおもてなしを感じられるものを写真に撮ってくるように」という課題があるそうで、
店内のお花などを数枚撮られ、お褒めの言葉をいただきました。

茶道の先生からは「お茶会のお祝いのお礼を何か考えて〜。」と言っていただいて、「何か、何か」と360度見渡しながら、小物選びをするのも楽しい時間になりました。
先方さまにお気に召していただけたら…嬉しいですね、先生。

そして、夕方ご来店いただいた由美さまです。
主人が「今日はブログを書くように。。。由美さんとの写真を撮ってやろう。」とのこのショット。
NCM_0207
久留米絣に「うさぎとかめ」の帯を見て、「まぁ、カワイイ〜。じゃぁ、こんなポーズで。」と、ホントに明るい由美さまでした。
お話も尽きず、日差しが無くなりかけるお時間まで。
いつもパワーを頂きます。

閉店間際には、長崎の史也様から、和の國のGW中の予定のお尋ね電話でした。
GW中にはご来店いただけるとのこと。お正月以来ですね。
また一回りも二回りも凛々しくなられたお姿が拝見できそうです。

いつも和の國をご愛顧いただきまして、本当にありがとうございます。

明日も、皆さまにとりまして良い日でありますように。。。