皆さまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今日は本当にいいお天気ですね。。。
お店の前のオープンスペース「和の國カフェ」も、風がそよぎ、気持ちの良い空間となっています。

今日は偶然・・・の素敵な出来事がございました。

熊本の染織作家 岡村美和さまが、木綿のお着物をお選びに、和の國にいらしてました。
ご自分で作られた型絵染めの帯を何点かご持参になり、色映りをご覧になっていたのです。
そこへ樹さまが、お茶のお仲間とご一緒にお越し下さいました。

実は樹さまには、12月の和の國「熊本ゆかりの染織作家展」にて、岡村美和さまの型絵染めの麻地の帯をお選び頂いたのです。
樹さまはいつも、お洋服もとても素敵な着こなしで、お着物や帯も上質で洗練された物をお選びになられています。
樹さまのお人柄や商品を見られるお目の高さなど、女将さんが美和さまに伝えていましたので、今日お店で偶然一緒になりますと、「この方ですねー」と、美和さまも大変嬉しそうでした。

「数寄屋袋などは作っていらっしゃいますか?」等のお尋ねもありまして、樹さまが帰られた後も、美和さまと女将さんで小物のオーダーについてお話が弾んでいます。

帯が出来上がりましたら、また締められたお姿を、是非岡村美和さまにもご覧いただきたきたく、私も拝見させていただきたいです。。。


今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。

IMG_5046


ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン