NCM_0220

和の國ファミリーのみなさま、おはようございます。
「百花繚乱」という言葉がありますが、ほんと今の季節にぴったりで、満を持していろんな花が咲き誇ってきました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか・・・。
爽やかな朝、一日が始まりましたねっ。

今、菊池の自宅のPCから書き込んでいますが、NHKラジオの音に加え、台所からトントントンと包丁で朝食の具材を切る音が聞こえてきています。
さて、四月新年度ということで、新たな気持ちでお仕事など頑張ってらっしゃる方や、環境が変わった方などもいらっしゃることでしょう。
そんな中、僕は、4月より「ひなみ大学」に通い始めました。
毎週木曜日・午後7時半始〜で、この三ヶ月は、「哲学」なるものがテーマです。

僕は、この言葉を聴いたとき、京都の「哲学の道」が浮かんできました。
しかし、ソクラテス・アリストテレスなどの聖人が出てきます。
僕の頭は、元来横文字・カタカナが頭に入らない構造になっていますが、ここは何でもチャレンジ。
二度目の大学生です。!(^^)!
一生学び続けて、仕事に人生に彩を加えて行きたいと思っています。


今日は、着付け教室はお休みでございます。
この間を利用して、かみさんと士乎路(しおじ)紬の研修に出かけてきます。
場所は石川県なので、福岡空港から小松空港にビユーンとひとっ飛びです。
明日・明後日とスタッフにお願いしていますので、お店は通常通り営業させていただきます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

いつも和の國ブログをご覧くださり誠にありがとうございます。
きものサロン和の國 茨木國夫拝  090-3600-9495



追記:
画像のお花は、万作。花器は、砧型の高麗青磁です。