IMG_5061

皆さまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今日からゴールデンウイークが始まりますね。。

さて今日は眞樹子さまが、GWを利用して熊本に帰ってこられたお嬢様(頌子(しょうこ)さま)と、和の國にお出かけ下さいました。
この夏の浴衣をお探しです。

可愛らしさのあるデザインをお気に召され、その中から、ピンク色の花柄がとってもキュートな浴衣をお選びに。。
そして半幅帯は、華やかなタイプのブルー系と優しい感じの薄いグリーン系とで迷っていらっしゃいます。どちらも素敵な雰囲気になるのです。
頌子さまは「ブルー系が好きかなあ。。」と。すると眞樹子さまが「國さんに見てもらいましょう。セカンドオピニオンとして」と。。。

代表は2本の帯を一目見て「ブルー系」と。。続けて「頌子さんは輝くような笑顔が本当に素敵なので、このくらい華やかな帯がいいと思います」と。
眞樹子さまも「そうはっきり言ってもらえると」と、迷いがふっきれたようです。
(お写真の浴衣と帯でございます)
その後も代表の愉快なトークが広がり、お嬢さまもすっかり意気投合されています。

セカンドオピニオン・・・。
お客様が商品をお選びの時に、必要があればお見立てのサポートに回る。。。
和の國はこういう役割としても、存在していたのですね。


・・その後も麻の名古屋帯と浴衣を新調されるお客様、ご主人様とお嬢様の浴衣や帯を選ばれるお客様・・とご来店が続いています。
「浴衣と夏物展」の期間中でもありますので、とても嬉しい、連続のご用命です。。。


小物からお着物まで、何か気になる商品がございましたら、是非お出かけになられませんか?
代表、女将さんを中心に、日々お客様のTPOに合わせて、具体的なアドバイスをさせて頂いております。
お着物(等)のことでしたら、様々なことでお役に立てれば、幸いでございます。。。


今日も、おつきあい頂きありがとうございます。


ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン