NCM_0279

和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。
今日も初夏を思い出させるようなお天気ですよね。
お変わりございませんでしょうか・・・?


おかげ様で昨日は、開店をお待ちになってお客様がお出かけ頂いたり、その後もずっと夜までお客様続きで、本当に有難い一日でした。!(^^)!
感謝・感謝です。
そして夜は、元熊本県副知事黒田武一郎さんを囲んでの会がありました。

心底、日本が良くなるために、身を粉にして獅子奮闘されているのだな~と感じつつ、僕は、人にはビールを注ぎつつtウーロン茶で頑張りました。
おかげ様で、禁酒もまだ続いています。
な、なんと指折り数えたら136日目ですが、まだお酒の事を書いていると、レモンや梅干しを見ると唾液がでるような感じになります。


そして、もちろん二次会にも出かけず、9時過ぎに店に戻るとかみさんはまだ店で片づけ中でした。
そして、お手紙があったので、何かと思ったら東京から帰省した長男からでした。
その内容は、感謝のメッセージでした。
親元を離れ、感じることがあったのでしょう。
素直に思いを伝える人間に育ってくれたことが、一番うれしかったです。



さて今朝は、チョッとゆっくり目の朝を迎え、一つ用事を済ませた後、熊本城に散歩に出かけ、その後、稲荷神社にお参りした後、高橋公園を通りました。
そうしたら、可愛らしいくまのぬいぐるみを片手に、芝生で遊んでいたお孫さまと、レンゲの花をつんでらっしゃるおばーちゃんが目にとまりました。

僕は思わず、、、
「良い時間ですね~~~」と言いました。
そうしたら、そのおばーちゃんより、
「昔はこうやって、冠つくっていましたよね~」・・・と。
ほのぼのの時間に、心が温かくなりました。


そして、先ほど店に入ったら、そのおばーちゃんとお孫さんが、店の斜め前のベンチにお座りでした。
お互い?ってことないけれど、僕はチトびっくり。
朝からも美しい出会いとご縁でした。

あっという間に、お昼になりました。
玄米はそろそろ炊きあがっています。!(^^)!
よく噛んでガツンと食べ、そしてお昼からもしっかりお仕事がんばります。
いつもご覧くださり、誠にありがとうございます。

チト、くにモンが変。病気かな~とご心配をおかけしたお客様もいらっしゃるようですが、
元気100倍です。笑顔で頑張っています。
どうかどうか今後ともよろしくお願いいたします。 
    きものサロン和の國 096-359-0805    茨木國夫 090-3600-9495