NCM_0347

和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。&おはようございます。
今月最後の日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか・・・。
僕は先ほど、熊本中央郵便局に郵便物を持参し、今日の仕事を終えました。
今は、赤い色の葡萄酒が、僕を幸せ感へと誘ってくれています。

今日は、11時のオープンと同時に、上坂元七商店のオッチャンがお越しになりました。
小千谷ちぢみ、木綿の仕入れをしていた時に、好恵さま(仮称)が蜂蜜のようなご主人様とお出掛けになりました。
それこそお着物は、木綿のきもの。帯は、洛風林さんのマルタの8寸名古屋帯です。
ご主人様のラフなジーンズ姿。お互い藍色がテーマで、愛と掛けられているのでしょうか・・・。

好恵さまは、和の國にて、きものデビューなさいました。まさに初心者マークそのものです。
しかししかし、過日お召しになったら、
・「きもの歴、何年位ですか~~~?」
・「私も、こんな感じで着物着たいの!」と、絶賛されたそうです。

午前中からそんな嬉しい声を支えにお仕事していたら、3か月連続同じ仕入れ先同志のダブルブッキングがあったり、素敵な雰囲気をお持ちのご新規の方にご来店頂いたり、はたまた美しいご縁を頂いたりと、1日が経つのがあっという間でした。
また、おかげ様で「NPO法人きもの普及協会」のチラシも入稿出来たし、来年度に向けてより良い事業費の記入の仕方も分かったし、脳の整理整頓まで出来ました。!(^^)!



明日5.28は月曜日ですが、4週目なので着付け教室はお休みです。
よって午前中は、店の片付けの為に店いますが、お昼過ぎからはお休みとなります。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

また、5/31・6/1は京都出張の為お休みさせていただきます。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
いつもご覧くださり、誠にありがとうございます。
   きものサロン和の國 茨木國夫拝





追記:
スタッフのミッキーさんは、午後1時の出社でしたが、偶然にもボクが書こうという写真と雰囲気一緒。
まさに、以心伝心の出来事。
こういったこともあるのだな~、と嬉しいような不思議な気持ちでした。

いってらっしゃーーい!(^^)!

NCM_0349





ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、ポチリとお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン