NCM_0388

和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。
熊本は、全国放送のニュースになるくらいの雨が降っています。
お変わりございませんでしょうか・・・?

僕は、今週の月曜日(11日)から2泊3日で東京に出かけていました。
目的は、本の出版に関することです。
山岡鉄舟は「蝸牛(かたつむり) 登らば登れ 富士の山」と詠みましたが、まさにそんな感じす。
しかし、もしかするとクリスマスソングが街に流れる頃には、全国の本屋さんに僕が書いた本が並んでいるかもしれません。


さて昨今、来週から「きもの宣言展」(6/20~6/30)の案内状作成で、頭にしっかり汗をかき、ウンウン唸り続けていました。
何度も書き直し、やっとA4のご挨拶文」、A4の案内状、A4のお客様の声の用紙も全て出来上がりました。
ほっっーーーー。!(^^)!

今回の印刷は、和の國で行っていて、PCの横では、キャノンのプリンター(MP610)が、ジッジッジッカツン、ジッジッジッカツンと何度もリズミカルな音楽を奏でてくれています。
リズムが良い時は、その音もいい感じに聞こえるから不思議なものです。!(^^)!

本のことや、案内状の事、将来の事など色々と思考を巡らしていましたが、全ての方向性も決まり、また一つの目処もたちました。
今月は、1週目2週目とご来店のお客様が多く「パワフルサタデー」でしたが、今日はゆっくりで半分残念!
しかし、そのおかげで発送作業もサクサクと進みました。

何でも、段取りよくいって取っても嬉しいです。
今日の画像は、李朝の祭器に三太郎梅を乗せて、店内に飾ってみました。
いつもお付き合いくださり、誠にありがとうございます。
  きものサロン和の國 茨木國夫拝  090-3600-9495





追伸:
発送作業は、スタッフとかみさんが頑張ってくれています。
僕は、嬉しくなって・・・♪・♪♪・・♪♪♪

雨雨ふれ降れ かあさんが、
蛇の目でお迎え 嬉しいな、
ピチピチチャプチャプ ランランラン。

・・・を歌いました。
「輪唱しよう!」と言ったら、横目で見られました。
しかし、何度も歌いながら、お願いしたら、皆で輪唱することができました。!(^^)!



ご覧頂いた皆さま、雨音に乗せて下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン