599507_286649351434168_951470176_n


みなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今日は朝一番に、京都の上坂元七商店様がいらっしゃり、開口一番に「熊本の雨は、何とも男らしい降り方やね」と。。
確かにこちらの雨は、降る時は威勢がいいといいますか、大地をジャンプして、また空に戻っていきそうです。

そして、奥のスペース上段に置かれた「だるま」を見上げていらっしゃいます。そのだるまは、代表が「一生きものしか着ない」と宣言をした年に、お客様や問屋さん、ご友人や親族の所を廻り、一言メッセージを寄せて頂いたものなのです。。。

「代表は、きもの生活20年になるんやね。。10周年のパーティが、ついこの間のように感じますわ・・・」と、上坂様はだるまに書かれたメッセージを、一心に読んで行かれました。。。



・・・さて、今日の画像は、代表が用意しているお菓子の画像です。

根来(ねごろ)塗の菓子器に紫陽花の葉を敷いています。
葉の上の金平糖が紫陽花のようで、午後からいらしたお客様も、「うゎあ〜素敵ねえ〜」と高い声でお喜びいただけました。。。
(金平糖は京都「緑寿庵清水」のものだそうです。)


この強い雨の中にも、和の國までお運びいただけることが、本当に有り難いことでございます。。

そして本日も和の國ブログにおつきあい頂き、真にありがとうございます。。。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン