皆さまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
昨日の午後より、熊本市内は雨足も弱まり、3時頃には上がってくれました。
そして今日は久しぶりの晴天です。

今朝はこの晴天に感謝をしながら、開店準備をしていたのですが、打ち水をするのも久しぶりでした。
11時に打ち水をした後、写真を撮っておこう、と店の前に出ますと、もうほとんど乾いています。その間10分くらいでしょうか。。
それで、ビルの庇がある部分に少し水が残っていたので、そこを撮ってみました。(水の景色がちょっとおかしな形をしていて、すみません)

打ち水をする時に、決まって思い出す曲があります。ユーミンの「うち水にRainbow」です。
私が高校生の頃に出たアルバムに収められていて、この時初めて打ち水という言葉を知りました。
当時は何となく素敵な世界だなあ、と思っていたくらいでしたが、和の國で打ち水をし始めてから、毎回この曲名が思い出されます。

今日は、いつも以上に美しい光景を頭に描きながら、水を打っておりました。
先日まで迎えていた晴天の日とは、気持ちが全然違います。
今週は県内の豪雨による災害ニュースを目にする度、いたたまれない思いでおりましたが、お天気の回復で、ご自宅の様子を見に行く方など、一日も早く日常の生活に戻られる方が増えていくことを願っております。。。

今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。

IMG_5298


ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン