みなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今日は青々とした空が広がり、お店の前の街路樹と、空の色のコントラストがとても綺麗です。

空を仰ぎながら、お客様を駐車場までお送りしたところ、駐車場スタッフの方より「今日は35度まで気温が上がるみたいですよ」と。。。
気温が一気に高くなるんですね。。。

暑い時期には、和服の世界でも、見た目の涼やかさを求めてしまいます。
朝一番にいらしたえいこ様も、透け感のある、ライトグレーの帯締をお選びになりました。
そちらを帯に合わせると、素敵な夏の装いへと、表情が変化します。。。

そして、今日はもう一つ、夏の小物をご紹介させて頂きます。
お履物の花緒なのですが、絽のタイプを写真に撮ってみました。
他にも、レース素材などがございます。
お写真のようなお草履にも、そして、桐下駄等にも合わせられます。

IMG_5301

涼し気な素材の物を身につけますと、周りの方に喜んでいただける、ということも多々ありまして、二度嬉しい、ということもございます。。。
間もなく訪れる盛夏に向けて、夏素材の小物をお一つ加えてみられませんか?



今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。
ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン