IMG_5349

みなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今日は7月最後の日曜日・・・、外気もだんだんと高まっています。
ですが和の國店内は、適度な涼しさで、今日もお客様にゆっくりとお過ごし頂いています。

昨日より一泊で熊本へお越しのあけみさまも、展示会の週末を連日お出かけ下さり、今日は小物をお選びいただきました。
あけみさまは宮崎県にお住まいなのですが、「最近頻繁に和の國さんに来ている気がします。 少しずつですが、いいもの、そして気に入ったものを揃えていきたいですね」と。。。

続いて、お久しぶりにお出かけ頂きましたみつよ様(仮名)には、濃いグレー地で縞立ての夏のお着物をご覧頂いています。
季節の文様があしらわれた、涼やかさが広がる素敵なお着物です。
そうしてまた、エレガントな帯も合わせていらっしゃいます。。。



さて今日はお店に出勤しますと、ほのかに甘い香りが漂ってきました。
・・・それは、今年も正男おじさま(代表のおじさまです)にお送り頂きました、桃の香りです。
正男おじさま、毎夏に本当にありがとうございます。
今年も、私達スタッフにも分けて頂いています。

ああー、今年もこの時期にみずみずしい桃を味わえるのだ・・と考えているだけで、口の中で果汁が広がるようです。
暑い時期だからこそ、季節の自然の恵みとして、余計に有り難い味わいでございます。。。


今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。
ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン