NCM_0497

和の國ファミリーのみなさま、おはようございます。
昨日の雷雨凄かったですね。
雲の動きを眺めていたら、バチッと光ったと思ったら、雷さんがドドドドドーーン!
飛び上がる程でした。!(^^)!

今日は、24節季の一つ、「立秋」です。
今日からは、季節のご挨拶も、「残暑見舞い」。
後で「元気國さんメール」を送らせていただく予定ですが、季節は秋に向けてスタートを切ったようですね。
でも、まだまだ暑さ厳しき折です。どうか、ご自愛くださいませ。


さて、仙台の七夕祭りは昨日より始まりました。(ラジオで言っていました)
過日訪れた時に、仙台駅ではこのように大きな七夕さんが飾られていました。
今まで、仙台と言えば、森の都、七夕、伊達正宗、仙台育英、鈴枝さんの転勤先、西村呉服店というイメージがありましたが、ぐっと近くなりました。
しっかり仕事がんばって、東北を旅する形で復興を応援したいと思っています。

和の國は、今日よりまた一週間が始まります。
8/13.14.15とお盆休みを頂きますので、今週が前半戦終了って感じです。
お着物をお預けになってらっしゃる方は、暑いさなかですが、お越しいただくと有難いです。

どうか今週も、よろしくお願いいたします。
着物のことで、お尋ねになりたいことなどございましたら、ご遠慮なく仰ってください。
電話でお尋ねも、OKです。!(^^)!
いつもありがとうございます。
   きものサロン和の國 茨木國夫拝 096-359-0805