2

みなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。今朝は一番に、大城由紀子先生(白坪小学校 特別支援学級担任の先生)がお見えになり、上通り郵便局で開催されます、生徒さん達の展覧会をご案内いただきました。
「大城組 の小さな巨匠たち」とは、福岡と熊本市内の特別支援学級に在籍する子どもさんと、その保護者を中心に構成されているそうで、ブログでご紹介させて頂きます。

実は、和の國で毎年冬に開催しています「火の国染め展」で、原画を描いて下さっているのが、大城先生が担当されるクラスの生徒さんなのです。
今日はそのお一人、すずほさんのおばあさまも、ご一緒にいらして下さいました。

「火の国染め展」で帯の絵柄となりました、貴重な原画が何点も展示されます。
帯地として仕上がった作品も、夢に溢れ、とても伸びやかで、大変ご好評を頂いております。
展覧会をご覧の後は、どうぞ和の國にもお出かけ下さいませ。。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『 “大城組” の小さな巨匠たち展 2012 』

日時: 8月20日(月)〜31日(金)
    9時〜17時(土・日・祝 休み)
場所: コミュニティスタジオプラザU(上通郵便局内)
    熊本県熊本市中央区水道町3-27
    TEL 096-326-0844
金額: 無料
主催: 熊本保健科学大学 保健科学部 リハビリテーション学科
    言語聴覚学専攻 佐々木千穂 研究室
    TEL 096-275-2219
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。
ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン