NCM_0559

和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。
おかげ様で、日没前に、東京出張から帰ってきました。
流石、東京。たくさんの学びをさせていただき、いい栄養補給となりました。
その補給したものが、僕の血となり肉となること、そしてそれが、ご当地・和の國で活かせること、和の國で還元できること、本当に有り難く存じます。

店に帰ったら、仕事が山積みでした。
嬉しい悲鳴です。
また明日からは、「和の國9月展」、素敵な商品が入っているので、その値段付けなど追われました。
でも、お客様よりも新作を早く見れるのと、久々に絹を触ることが出来て、手のひらも嬉しそうに頬を染めていました。




東京では、本当に精力的に動きました。
一番の目的は、出版の打ち合わせでしたが、それ以上の学びがたくさんありました。
出版日は、11月15日に決まりました。タイトルももうすぐ決定します。
原稿も、ご満足いただいています。いや、編集者の思われている以上の出来栄えのようでした。!(^^)!

一昨日は、ドビッシーと絵画のコラボをブリヂストン美術館でみました。
素晴らしい企画でした。
今朝、久々の晴天。嬉しくて散歩をしたら、行き過ぎて少し迷子になり、なんと1時間50分歩いていました。

過日、N響を聴くために、渋谷をあるいていたら、目にとまり衝動買いしたアップルの、「マックブック・エアー」というノートパソコン。大当たりでした。不具合がしょうじましたので、もう一度、お店に伺いました。
覚えていてもらったのは、もちろん、親切丁寧にお導きくださりました。これもきものパワーでしょうか。
まだ、使い方になれていませんが、進化していて、それについて行かないとと思った次第でした。

今日の画像は、小百合さんです。本当にサクサクと何でもこなされます。!(^^)!
僕の印伝のバックの中に、そのノートPC入っています。



年収一億円、借金一億円。返済完了、人生万歳のおにーちゃんとも合い、お話お聞きしました。
やはり、どんなことがあっても諦めない。
イヤなことも、「はがゆい」と思っても、負けないことですね。

お能の師匠、神奈川在住の平戸仁英先生にもお会いさせていただきました。
横浜の伊勢丹の最上階、会員性の喫茶ルームに行きました。
始めて入りました。嬉しかったです。
また、今後の展開も大きく開け、来年は、大濠公園の能楽堂の舞台を踏む可能性が大きいです。

また、ブログも新設するように決めました。
もちろん、アメブロです。
仮称ですが、タイトルは「日本を変える7人の侍」です。
明日、離陸かもしれません。!(^^)!

とにかく面白い形になっていきます、よっ。
本当に、僕の動き、たのしみにしていてください。
「本当に目が離せない!!」展開が繰り広げられます。


どうか今後共よろしくお願いいたします。
今日からの催事、ぜひお出かけください。(9/21〜23)
お着物はもちろん、僕の新ネタ満載です。
営業時間は、11時から午後7時までです。心よりお待ちしています。!(^^)!
きものサロン和の國 茨木國夫拝

096-359-0805