IMG_5568 - コピー

みなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今日は、先週新しく入ったスタッフ3人のうち、命(みこと)さんと初めて顔を合わせることができました。

代表と女将さんから聞いていた通りの、明るく向学心旺盛の頑張り屋さんです。
新しく入荷しました帯揚をディスプレイするため、芯棒に巻いているところを撮っています。
代表は最初が肝心、と「最初は時間がかかってもいいから、とにかく丁寧に。どちらから見ても綺麗になるように。」と。

ひとつひとつのこと、目の前にある物を大事にし、丁寧に、まっすぐに向き合う。。。
私に対しても、代表や女将さんが繰り返し説いてくれた言葉なのですが、改めて身に染みる大事な教えのひとつです。

年齢を重ねて行きますと、だんだんと注意してもらう、叱ってもらう、教えて頂く、という機会が少なくなっていましたので、本当に有り難いことと存じます。。。


・・と、ここまで書いていましたら、もう一人のスタッフ・ひかりさんも出社してきました。
・・・またこのブログにて、ご紹介させていただきます。

今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。
ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン