IMG_5570

みなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
昨日は3連休の中日でしたが、お客様が次々にお越し下さり、ひときわ賑やかな一日でございました。。。

九月展初日のブログでも書いていました、新しくおつきあいをさせて頂いている問屋様のお取り扱い商品の中で、品良く着心地のいい無地感覚のお着物も大変ご好評を頂いております。
その中の一種類に、「ナチュラルタッサー」という商品がございます。実はこの商品、以前から和の國でも扱わせて頂いていた商品だったのです。。。

穏やかな光沢感がありまして、光が当たると、ふわっと明るさが増して、お顔映りもとてもいいのです。
インドに生息する天然の野蚕から取られたシルクを使用し、縦糸にその生糸が織り込まれてるため、紬のような風合いも加わり、着付けのしやすさと、柔らか物のエレガントさ等、双方の良さを持ち合わせているそうです。


・・・と、ここまで書いていましたら、康代さまがお越し下さり、すぐにお気に召して頂けました。。。
ご試着なさると、艶やかなお肌も引き立ち、本当に素敵な笑顔が広がっていらっしゃいます。
(ご試着の様子を撮影させて頂きました。)


お着物に合わせて、繊細なお花柄の刺繍が施された帯も、お選び頂きました。。
その帯も、私自身一目見て大好きになった帯でして、嬉しさもひとしおでございます。
今日も有り難いご縁の続く、活気あふれる和の國でした。。。

本日もおつきあい頂き、ありがとうございます。
ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン