DSC_0653

和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。
朝晩は誠に過ごしやすい気候となりました。
お変わりございませんでしょうか・・・?

僕は、ファスティング3日目。
順調ですが、少し頭が悪い。いや少し痛いというか重たいような心持ちですが、いたって元気です。
体重も前からしたら、10キロ以上落ちていたので、今回は、まだ1〜2キロ減といったところですが、食生活を見直すにはいい機会だと思っています。

さてそんな中、『「和」で幸福になる三十三ヶ条』(仮題)出版に向けても、最終コーナーを回った所です。
角川学芸出版社とも打ち合わせをして、「くにさんキャラ」は前髪おろしでいくことにしました。
ゆえに、長年親しんだ真ん中分けのバックスタイルからおさらば。
整髪料もなにもつけず、手ぐしでセットするようにしました。


そして、今日は、カメラマンの中野貴子さんに、KKRホテル熊本で勇壮な熊本城をバックに撮影してもらいました。
こういったお写真が、本の帯もしくは、表紙を飾ってくれる予定です
その決定権は出版社にあり、どのアングルになるか分かりませんが、全国有名書店に、熊本城をバックにした、この本が並ぶのは、そう遠くはありません。!(^^)!




そして僕が嬉しかったのは、100周年のパーティに本が間に合うことです。
100年の歴史は素晴らしいものではありますが、何か御礼を込めて形にしたかったのです。

下記のように2会場で、感謝を込めて開催させていただきます。

きもの屋いばらき・きものサロン和の國100周年
「和で幸福になる三十三ヶ条」出版記念パーティ


日時:平成24年11月17日(土)午後6時始〜
場所:菊池観光ホテル2F
会費:¥7.000-

日時:平成24年11月18日(日)午後6時半始〜
場所:熊本ホテルキャッスル2F
会費:¥7.000-



当初は、熊本市内だけでの予定でしたが、「あーーーー、地元のお客様のご縁があり、お育て頂いたことで、今があるのだな〜」と深く思うようになりました。
18日は、熊本で大歌舞伎があります。昼夜公演で、きものファンの方がたくさん、そちらに向かわれることでしょう。。。うっ。。
昼は歌舞伎、夜は、和の國のパーティ。夢のような出来事ですが、最高の一日かもしれません。!(^^)!


「和のチカラ」で、熊本から日本を元気に!

僕は、「和のチカラ」を信じ、歩み続けていきます。
しかし、まだまだ力不足。今回特に、100周年と出版におきましては、皆さまに特に応援していただければ有難いです。
僕が一番いま望んでいるものは、皆さまの応援力です。

どうか皆さまの応援力で、発言力のある人間、日本を本当に変える影響力のある人間になりたいと思いますので、押し上げていただけませんでしょうか。
今回、僕が離陸する時に応援して欲しいです。ある面では、一生に一度のお願いです。
どうかどうか、和の國ブログをご覧の皆さまーーーー、ぜひ、応援してください。お出かけください。
熊本は、最高にいいところです。



また、出版における今後の展開、「シークレットモニター」の件は明日、お話させていただきます。
出版予定の本もまた応援してください。
明日もまたブログお付き合いくださいませ。
いつもありがとうございます。
 きものサロン和の國 茨木國夫拝 090-3600-9495