和の國ファミリーのみなさま、おはようございます。
お変わりございませんでしょうか・・・?
チョッと寒くなりました。
でもでもきものシーズンの到来です。袷の季節到来です。!(^^)!


僕は、半分地下に潜っていたかのようですが、元気いっぱいでした。
「和で幸福になる三十三箇条」も順調に進みました。
昨日の夕刻、「あとがき」「プロフィール」のゲラ届きました。
メールを開けて文章を読みなおすと、じーーんときました。

それは二つのことです。
東日本大震災のことを書かせてもらいながら、「和のチカラ」を信じて歩み続けた自分がいた文章を振り返りながらと、あーーー全てが形になった、もう少しで終わる。
と思ったことです。

前回の「きもの宣言」は自費出版、今度は、角川学芸出版からの商業出版、目に見えぬプレッシャーがのっかっていたような気がします。
この本を読んでいただいたら、僕が日本の良さ素晴らしさに気づくまで、20年かかったのが、わずか読書の数時間でその良さに気づいてもらうことができます。
大幅な時間短縮にもなり、和が好きになっていただければありがたいです。


それから、ブログも復活させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
今日から3日間、和の國にて「和の國10月展」です。
ぜひ、この機会にお出掛けいただければありがたいです。
寒くなってまいりました。
どうかお身体大事にお過ごしくださいませ。

きものサロン和の國 茨木國夫拝