IMG_5632 - コピー

みなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
今日19日〜「和の國 10月展」がスタートしました。
よく晴れた涼やかな気候の中、初日を迎えることができ、とても嬉しく存じます。

午前中よりお客様にも恵まれまして、ただ今の時間も、ご新規のお方が和の國オリジナルのお着物をご覧になられています。
初めてお見えのお客様なのですが、全体の雰囲気を見られた後、女将さんが勧める商品の一つ一つに、深くうなずかれながら、じっくりとお着物に向き合っていらっしゃいます。。。

改まったお席でも、お相手を敬う心が映し出されるような、上品な文様の訪問着や、控え目な光沢感のある色無地もご覧頂きながら、また様々な場面でご着用頂けるように・・・と、お話が進んでいます。

女将さんの応対は、普段と何一つ変わらず、目の前にいらっしゃるお客様の、今のご心境に寄り添うような、お話の仕方です。
私がお客様側の立場でしたら、このような対応をしてもらえることが理想でして、私も日頃より少しでも見習いたいと思っております。。。


実は、先ほどのお客様とご一緒にいらしていたK先生が最後に、「私からの還暦のお祝いです。長いこと会社に尽くしてもらって・・・」と教えて下さいました。
本当に素敵なお祝いのお品ですね。。。


今日もおつきあい頂き、ありがとうございます。
ご覧頂いた皆さま、下記ボタンのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン