NCM_0596

和の國ファミリーのみなさま、おはようございます。
昨日は、スタッフの鋤先美紀子さんに僕がブログ書きますと言っていました。
しかし、遅めの夕食後(午後10時)に書く予定が、グッと睡魔がやってきました。
目が覚めたら、翌日になっていました。うっっ。
でも、頑張ります。

さて、和の國が入っている熊本電気ビルには、オシャレな店がたくさんあります。
角のファブリックさんは、増床され連日連夜賑わっています。
NHK側に目を向けると、角に「4℃」さんができて一年近くなりますが、そのお隣、昔、藍亭(らんてい)さんがあったところに新しくお店が入ります。
バレエの専門店みたいで、お名前は、「チャコット熊本展」です。

取り扱い商品は、バレエ・ジャズ・ヨガ・フィットネスのスポーツウエアからシューズまでアイテムも充実しているみたいです。
昨日、お店の前を通りましたら、急ピッチで新装オープンに向けて進んでいました。
とーーーーーーーーってもおしゃれです。
グランドオープンは、今月27日(土)です。

何年と空き店舗になっていましたが、お店に明かりが灯ると活気も出てきます。
ビル全体のイメージアップにもつながり、本当に有難いです。
皆んなで盛り上げて、熊本が元気になればいいなーーと思っています。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。

きものサロン和の國 茨木國夫
096-359-0805



追伸:
昨日のお客様は数組、千客万来とまではいきませんでしたが、やっぱり有難いです。
それと、角川学芸出版より、本のカバーデザインが届きました。
手前味噌ですが、本当にいい感じ、いやその期待値を超えた感じに仕上がっています。
楽しみにしていてください。
角川さんのブログ告知OKが出たら、いの一番にお知らせさえていただきます。

今日は、午前中は、安達絵里子さんの講演会・そしてお昼からはお店で10月展、夜は、知人との打ち合わせなど一日いい日になりそうです。
どうか、ブログをご覧のみなさまも、美しい一日でありますように・・・。

僕は、今から熊本城の二の丸公園周辺を走ってきます。!(^^)!