写真 (13)

和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。
今日は、久々にドジ踏みました。
それも思いっきりです。
下記は、NPO法人きもの普及協会ブログに掲載したり、会員様にお送りしたメールです。
聞いてください。



☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆
今回は11日(日)に開催される、お茶会のご紹介です!!
今年は肥後古流のお茶席に、参加させて頂きます。
★★「きものdeお茶会」★★
日時:11月11日(日) 午前11時集合(10分前にはお越し下さい。)

会場:泰勝寺(現地集合)熊本市中央区黒髪4−610(立田自然公園内 TEL 096-344-6753)
参加費:1000円(お茶券込み)
定員:15名
協会代表 茨木國夫他がフォローいたします。
お茶会への出席が初めて、という方もお洋服の方も、是非お気軽にご参加下さいませ。
※着物の方は白足袋を、洋服の方は白いソックスをご持参下さい。





このお茶会、な・なんと、来週の日曜日でした。
予定を、一週間完全に間違えていました。トホホ
雨にもかかわらずお着物姿でお越しいただいた皆様には、本当に申し訳なかったのですが、全部で6名という少人数でしたので、不幸中の幸いでした。

確認をやらなかったことが、一番の反省ですが、お優しい方々なので何とか許してくれそうです。 たぶん、、、(汗)
でも、かみさんはおかんむり。最近、しかられっぱなしです。
また、和の國ブログに掲載がなかったことも、これまた不幸中の幸いでした。
お天気も、恵の雨でした。




朝から、知人とやり取りをしていたメールの一節です。
『人はみな、行動し、失敗し、経験し
学び、成長していくのではないでしょうか。。』

ほんとそうですよね。
アクションをすればするほど、いろんなことが起こっていますが、それも勉強です。
全てを学びに、人生の糧にして、「和のチカラ」を信じ、この道を歩み続けます。l

和の國ファミリーの皆さま、こんな僕ですが、どうか、これからも見捨てずに応援してください。
僕も、目の前の方が「和の力で幸せになっていただくこと」を願い、挑戦し続けます。

きものサロン和の國 茨木國夫拝 096-359-0805