IMG_5828

みなさまこんにちは、スタッフの鋤先美紀子です。
昨晩は菊池観光ホテルにて、「きもの屋いばらき〜和の國100周年パーティin菊池」が開催されまして、私の國スタッフもお客様とご一緒に、参加をさせて頂きました。

会の冒頭では、菊池神社 宮司様の坂本杲様のご挨拶に始まり、次のご来賓挨拶や乾杯のご発声、途中急遽ご指名により一言を頂いた方々は、皆、菊池在住でいらっしゃり、「きもの屋いばらき」と代表 他ご家族に縁の深い方々ばかりです。
IMG_5814

乾杯の前には、お仕舞「屋島」が披露されました。仕舞は健互さん、そして地謡は白謡会のメンバーです。

会場には「きもの屋 いばらき」2代目の会長、3代目の代表、そして健互さん・・・と、三つの世代が一緒でしたので、改めて代々お店が継承されている歴史を感じました。

また昨日は乾杯のタイミングに、お飲み物をお待たせしてしまう、というアクシデント等もあったのですが、皆様パーティでも終始寛容で暖かく、それらのご様子に、日頃より「きもの屋いばらき〜和ノ國」をしっかりと見守って下さっているのだ・・・と実感致します。

菊池本店のお客様も多く、私にとっては初めてお会いする方ばかりだったのですが、皆様大変お優しく、私達スタッフにも何かと声をかけて下さいました。

IMG_5867

終盤の挨拶では、会長も代表もこれまでを振り返り、地道な仕事振り〜様々な挑戦や失敗についても話をされたのですが、会長が目に涙を溜めていたことや、代表の「地元「菊池」を大事にする」、「自分の事を古来からのお着物が守ってくれている」というお話が印象深く、今も頭に焼きついています。。。

IMG_5930

昨日、菊池会場までお越し頂きました皆さま、本当にありがとうございます。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン