DSC_0748

和の國ファミリーのみなさま、おはようございます。
昨日は、熊本市主催のコミュティボード抽選会だったので、朝から市役所に出かけてきました。
多い時は抽選ですが、人数が一人足りないぐらいだったので、全員当選。
誠に嬉しいものです。

今日は、そのポスター貼りに未明より出かけるつもりでしたが、小雨模様なので、明日に延期しました。
そして、店に入って、店の片付けやっていますが、仕事が忙しいのか、僕が用事を入れているのか、、、
夜も夜で出かけることが続きます。

20(火):ソーシャルメディア熊本開設2周年記念事業
21(水):熊本ルーマニア協会10周年懇親会
22(木):熊本学園大学創立70周年パーティ
23(金):武勇学会(元副知事・兵谷芳康氏を囲んで)

25(日):「和の会」事始めin和の國 午後6時〜
(また、お知らせさせていただきます)






写真 (22)

そうそう、チョッ思い出したのですが、お茶会のリベンジできました。!(^^)!
肥後古流さんの泰勝寺でのお茶会は、パーティ当日の18日でしたが、朝一番のお茶席に入ってきました。
古流さんのお席に入ったことはあったけど、お濃茶は始めての体験です。

特に印象深かったのが、「残香」です。
お茶を頂いたあと、お茶碗の拝見の前に、一人ずつ香りを嗅ぎます。
今までの無意識の嗅覚とはまた違い、嗅覚を意識しての「残香」なので、よりお茶の香りが味わい深く感じました。
まだまだお伝えしたいことはたくさんありますが、一度ここでアップさせて頂きます。
茨木國夫拝



追記:
とにかく、目の前のことを一つずつです。
今日も、笑顔で楽しく…美しい一日をお過ごしくださいませ。