写真 (31)


國さんの本をミリオンセラーにして、和で幸福になる会(通称:和の会)』のご案内

明日の夜の「和やかな楽しい、少人数での発足会」を、「菊鹿ナイトハーベスト小伏野2011」で祝いませんか。。。
★夢を引き寄せるために、、『國さんの本をミリオンセラーにして、和で幸福になる会(通称:和の会)』が発足する予定です。

日時: 11月25日(日)午後6時〜9時位まで
場所:きものサロン和の國(ホテルキャッスル横) 
   ※店内が、ナイトサロンに早変わりします。
会費: 1.000円、一品持ち寄り(手料理・お酒・ケーキ何でもOK!)
お仕事、お買い物帰り大歓迎! お気軽な服装で、お出掛け下さい。


過日、地元菊池に帰り、菊池温泉「薬師湯」に入っていました。
そこで、ふとひらめいたことがあります。
それは、「國さんの本をミリオンセラーにして、和で幸福になる会」(仮タイトル)を立ち上げて、本当に良い本(たぶん)なので、皆さまで、生まれたばかりの「和の本」を、世に売り出して欲しいと思いました。
タイトルが長いので、通称「和の会」がいいと思いますが、いかがなものでしょう。。。

僕は、この「和の本」がミリオンセラーとなったら、必ず日本は良くなると信じています。
理由は、100万人の読者の内、1割の10万人の人が「和のチカラ」を信じ、先人が育んだ「和の知恵」を一つ一つ実践すれば、日本文化が輝き、私たちも「和」で幸福になれます。
そして、その結果として、「日本も元気」になるからです。

そして、将来的には「和の仲間と共に楽しみながら、いろんな和(団体)を応援できるようになれば、いいな〜」と念じています。
そのために、今ここから、熊本からスタートしたいと考えています。




そこで、急なことではございますが、よって「和の会」の発足会を上記のように計画いたしました。
今年は、900本ほどしか生産されなかった白ワイン「菊鹿ナイトハーベスト小伏野2011」で乾杯しましょう。
会長さんが誰とか、会の規約をつくるとか、どういった動きをするとかは全く未定です。
僕の勝手な思いつきで勝手なお願いではございますが、お酒でも飲みながら、それぞれの分野でのお知恵を拝借し、一つずつ大枠を決めていきたいと考えています。

皆んなで、「和」を語り、和やかな楽しい会にしましょう。!(^^)!
ご多用中とは存じますが、少しの時間でもお付き合いいただければ、望外の喜びでございます。
遅れて参加、チョッとお顔出し、差し入れ等も大歓迎でございます。


お手数ですが、ご参加予定の方は下記まで一報いただくと助かります。
担当幹事・茨木ゆり:090-8225-0987 
和の國:096-359-0805



追記:
『和で幸福になる、くにモンのサイン会』
・11月25日午後1時半〜(約一時間)
・かっぱでお馴染みの上通り「まるぶん書店入口」

とにかく、お越しいただくだけでも有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。!(^^)!
和の國 茨木國夫拝