写真 (29)

和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。
「足元にご注目ください」は僕が考えましたが、ひかりさんのブログ読んでくださーーい。
くにモン拝


☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆
ご無沙汰しています。熊大4年のひかりです。
初めて登場してから随分日が経ってしまいました。


今日は先週の創立100周年&出版記念パーティーについて書かせて頂きます。
私は18日にホテルキャッスルで行われたパーティーに参加させていただきました。
パーティーの間、私はほとんど受け付けを担当していたため会場の様子はあまりわからなかったのですが、後日当日会場で流れたDVDを見せて頂きました。情熱大陸さながらのオープニングで始まった映像は、そのままテレビで全国放送してもいいほど素晴しいものでした。エンディングDVDではゆずの『栄光のかけ橋』にのせて映像が流れ、とても感動しました。この曲はアテネオリンピックのテーマソングとしてよく耳にしましたが、スポーツ以外でこの曲がこんなにもしっくりくる映像を初めて見ました。



今日のお仕事中、代表に褒められた事がありました。
「姿勢」です!私は椅子に座る時、足をピッタリと付けるように心がけています。
就職活動を始めるにあたって先生に言われた「習慣はふとした瞬間に出る。日頃の生活から正せ。」という言葉がきっかけで、椅子に座る時は誰にも見られてない時でも姿勢を気にするようになりました。それが今ではすっかり習慣になっています。また、足をきっちり揃えているだけで、太ももの内側の筋肉(内転筋)が鍛えられ足が細くなるそうです。
毎日気にかけ、改めることで何事も習慣になりました。今日は、とっても嬉しかったです。素敵な女性になれるよう頑張ります。
和の國スタッフ ひかり