写真 (33)

和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。
雨が上がっていくぶん、寒くなってきたような気がします。
お変わりございませんでしょうか・・・?

今日は、和の國は定休日ですが、着付け教室の日、賑やかです。
僕は、森都心プラザに出かけていて、そこで甲賀雅章氏の講演を聞いて、店に今戻ったところです。
街づくりの話でしたが、僕は、「熊本が着物の似合う文化の街」ここに、一点の曇りもありません。
とにかく、着物の似合う街づくり頑張ります。一緒にやりましょうね。!(^^)!



さて、昨日は、午前中から顯先生ご家族にお出かけいただき、お店も暖かになりました。
そして、かっぱでお馴染みの上通り「金龍堂」さんでのサイン会。荒川俊介店長も頑張ってくれました。!(^^)!
午後1時半からでしたが、早速に次々にお出かけいただき、なんと直美さまよりお花まで頂きました。
「こんなことあるのだな〜」と、目頭を熱くして、心を込めて「和で幸福になりましょう」と書かせて頂きました。


夜はまた、「國さんの本をミリオンセラーにして、和で幸福になる会」(通称:和の会)の発足会も大いに盛り上がり、述べ19名の方がお越しいただき、なんと、ソプラノ歌手の由理子先生は、お祝いにということで、「乾杯の歌」を歌ってくださいました。
今も、歌声や笑い声が木霊していまーーす。


いつも和の國ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
明日は、「男が惚れた結城紬」の話をさせてくださいね。
きものサロン和の國 茨木國夫拝
090-3600-9495



photo

まずは、こんな感じでスタート。
それぞれの思いをお聞きしました。
中には、「着物に目覚めた海老蔵に献本」との声も・・・。



photo

だんだん、いい感じになってきました。
喜志子さん、木綿子さん、びーちゃん、由美さんご夫妻、洋子さん、ピカイチのウッチャン、一生さん、森さん、黒さん、和男さん、信子さん、隆子さん、昭子さん、田中先生ご夫妻、ワインを届けてくださった晃輔さん、そしてミッキーさん、ゆりさん、ありがとうございます。!(^^)!
くにモン拝




【次回開催日】
「和で幸福になる三十三箇条」の出版日が、11月15日だったので、
毎月15日・午後7時〜「和の会」 場所:和の國を予定しています。
会費千円一品持ち寄りです。!(^^)!
参加資格:『「和」で幸福になる三十三箇条』の本著を求めた、あるいは、近日中に求める予定のある方。!(^^)!


でも、その前に12月9日(日)NPO法人きもの普及協会主催で、「桂吉坊落語会」があります。
午後6時〜 場所:和の國 木戸銭¥2.500-  定員30名
こちらが、最優先行事です。
ぜひ、よろしくお願いいたします。!(^^)!