写真 (45)

和の國ファミリーのみなさま、おはようございます。
しっとりとした朝、湿気を含んだ朝って、心が満たされていくような感じになります。
お変わりございませんでしょうか・・・?


今、和の國の前の空間には、ポインセチアが設置され、彩を増します。
9年前、このビルが出来た時に、ビルのテナントさんたちの会が発足し、僕は副会長を仰せつかっていました。
その時に、提案させていただいたのが、このポインセチア設置です。
今は、ほかの人が運営なさっていますが、続いているビルの行事なので、こっそり嬉しいものです。!(^^)!


もうしばらくしたら、他のテナントさんも店が開くので、彩り豊かになります。
今日は、「着付け教室」の日で、今日はよりレッスンの予約が入っているみたいです。
僕は、熊本ゆかりの染織作家展の案内状作ったり、銀行さん用に僕がもっとも苦手とする数字(資金計画表)を作ることが、最優先の仕事です。




最近思うこと。。。。

嫌なことから、逃げないこと。後回しにしないこと。。
正面突破、一点突破!!
そのイヤなこと、目を背けたいその奥の蓋を自分であけたときにこそ、喜びや感動が待っているような、そんな気がしまーーす。

今日も、笑顔で楽しく…美しい一日を!
胸を張って、ぴしっと行きましょうねっ。!(^^)!

きものサロン和の國
茨木國夫拝
096-359-0805



追記:
そうそう、昨日お越しいただいた千栄子さまご一行は、僕が25年ほど前、ずっと飛び込みの振袖新規獲得営業をやっていてご縁を頂いたお客様です。
ほんとうに、ひさーーーーーーーーーーしぶりに、お出かけ頂きました。
「きものとなったら、絶対いばらき(和の國)さんですよ。」

最高の褒め言葉を胸に刻み、世のため、人のためとなるように笑顔で頑張りまーす。!(^^)!